がっちょのアニメ感想ブログ時々その他

アニメの感想や時々アニメ以外のことを書く自己満ブログ

リトルウィッチアカデミア 5話感想

どうも、がっちょです。

 

リトルウィッチアカデミア 5話

 毎週の楽しみであるリトルウィッチアカデミアも折り返し地点に来ました。

5話はダイアナとアッコの犬猿の仲コンビ!
f:id:nichijo888:20170208192713j:image

ルーナノヴァの魔力の源がドラゴンに盗まれた!ということでアッコ達が取り返しに行くことに・・・

 先生方に罰としてルーナノヴァ中の服の選択を任されていましたが、コンスタンツェの科学道具を使って、学園を抜け出すアッコ達
f:id:nichijo888:20170208192953j:image

 

このシーンかっこいいですね
f:id:nichijo888:20170208193040j:image

ドラゴンの逃げた方へ近づく一同ですが、ドラゴンから奇襲を受けてしまう
f:id:nichijo888:20170208193246j:image

それぞれ別の方向へ逃げつつドラゴンを倒す。

アマンダそしてコンスタンツェ、スーシィの戦闘シーンが鳥肌立ちましたね、凄くかっこいい
f:id:nichijo888:20170208193359j:image
f:id:nichijo888:20170208193512j:image

コンスタンツェは自慢の科学道具、スーシィは粉塵爆発?かなを用いてドラゴン撃退

そんな中ロッテがドラゴンに捕まってしまう、即座にコンスタンツェがドラゴン二向かってロケットランチャーを放つ!惜しくも外れコンスタンツェ達も連れ去られます。

 

ロケランを外して「むー」ってなってるコンスタンツェが可愛かった(笑)
f:id:nichijo888:20170208193739j:image

 

残るはアッコ、アマンダのみということですぐさま助けに行こうとするアッコ達

そこに居たのは...
f:id:nichijo888:20170208193836j:image

白い竜のファフニール

ファフニールの防犯システムに引っかかったアッコ達、何故魔導石を盗んだ?という問に「ルーナノヴァは私に借金しているのだ」と言う、流石のアッコ達も驚きを隠せない模様
f:id:nichijo888:20170208194044j:image

魔導石盗まれた理由が借金とあっては驚くのも無理ない(笑)

ルーナノヴァの先生達も何とか借金の返済を遅らせようとしているみたいですが、今回ばかりはファフニールも許さない模様

アッコがそれくらいイイじゃん!ケチ!やドラゴンのおっさん!となかなか失礼な事を言いますが、ファフニールもここで引くわけがなく、ルーナノヴァピンチかと思いきや...

ここでダイアナ登場!

借金はもう返さなくていいと言うダイアナ、どうやら昔ファフニールがルーナノヴァと結んだ契約書?のようなものを解読したのだと言う...

ドラゴン語を幼い時にマスターしたダイアナ流石です。
f:id:nichijo888:20170208194450j:image

ファフニールはルーナノヴァからお金をゆすっていたとバレてしまい渋々ルーナノヴァに借金の過払い分を返却

 

そんな中ファフニールさんが「ふん...ドラゴンも魔法もお呼びじゃないだろう、この科学の時代に」というセリフに対してアッコが

そんなことないよ!魔法はいつの時代だって人を楽しませることが出来るよ!』と真っ直ぐな目で、目をキラキラさせでファフニールに返す。

それを見たファフニールさんが「そんな青臭いセリフを言う人間がいるとはな」とまるで昔あったかのようなセリフを言う...

これは誰に対するセリフなのか?はもう分かりますよね、シャイニィシャリオのことでしょうね

アッコとシャイニィシャリオを照らし合わせるファフニールさん、昔シャリオと何があったのか知りたいですね。

そして、何を思ったのかも聞きたい
f:id:nichijo888:20170208195009j:image

 

この作品は何だか、童心に帰らせてくれると言うかなんというか、見ていてワクワクしますよね、魔法や伝承なんて信じてない人がほとんどでしょうけど、ホントはあるんじゃないか?と思わせてくれるような作品

僕は魔法も、幽霊も、宇宙人もいると思ってるような人間なのでより一層この作品を楽しめてる気がします(笑)

絶対的にない!と言いきれる根拠が無い限り僕はこういうの信じ続けます(笑)

 

という訳で次のブログでd('∀'*)