がっちょのアニメ感想ブログ時々その他

アニメの感想や時々アニメ以外のことを書く自己満ブログ

リトルウィッチアカデミア 4話まで

どうも、がっちょです。

ブログ一個書くのに30分、1時間かけてしまいかなり大変な状況になってます。

スマホから書いてるってのもあるんですけどね...

 

リトルウィッチアカデミア4話までの感想

という訳でリトルウィッチアカデミア感想書きます。

1話1話非常に話が面白く、毎週の楽しみとなりつつあるリトルウィッチアカデミア!

今回も記憶に強く残った話をピックアップし書いていきます。

 

ルーナノヴァ箒レース

この回物凄く好きです。ルーナノヴァで恒例となっている箒レースに“シャイニィシャリオ”が出ていた、という事実を知ったアッコ

私も絶対出る!と箒にも乗れないのに出ようとする、スーシィも最初は乗り気ではなかったが、優勝するといいものが貰えるということでアッコの箒練習を手伝う
f:id:nichijo888:20170204162142j:image

全く乗れる気配もないアッコは見ていて笑えばいいのか嘆けばいいのかわからない(笑)

 

そんな中箒レース当日になり、どうするんだろうと思ってたら、スーシィが予め自分意外の箒に妨害工作を仕掛けていた。

正直これルール上大丈夫なのかよって思ってしまった。
f:id:nichijo888:20170204162507j:image

勝てばよかろうなのだぁぁぁぁぁぁぁ!のカーズ様精神の持ち主スーシィ

かなり順調にアッコにバトンが渡り、箒に乗れないのにどうすんだと思ってたら、これも魔法道具によって解決
f:id:nichijo888:20170204162718j:image

ちょっと見切れてるけど、箒がホッピングみたいに跳ねて飛んでます。

アッコも勝てばよかろうなのだぁぁぁぁぁぁぁ!のカーズ様精神を発揮

ダイアナも呆れていましたね(笑)

 

そんな中暴走した流星丸に激突され箒から落下、あれは流星丸だ!と乗ろうとするアッコ
f:id:nichijo888:20170204163031j:image

流星丸が暴走し、乗りこなせるわけがないので、海に突っ込んだり、旅客機と並走したりした挙句流星丸から落下、ダイアナに何とか命を救われ、「怪我をしているから救護班を呼びなさい」とリタイアすることを勧められる。

当然そこで終わらないのがアッコ!

意地でも流星丸を乗りこなしてやる!と自分自身で大砲の中に入り、自分を大砲で流星丸の元へ吹き飛ばす。
f:id:nichijo888:20170204163339j:image
f:id:nichijo888:20170204163358j:image

ここからの作画やアッコの動きは見ていて鳥肌しか立ちません、それ位凄かったし引き込まれました。
f:id:nichijo888:20170204163443j:image
f:id:nichijo888:20170204163500j:image

何とか流星丸に捕まり、鎖で自分の体諸共縛り付ける
f:id:nichijo888:20170204163536j:image

一応主人公ですが悪い顔してますねぇ(笑)

 

その後はダイアナとの一騎打ち、結果としては流星丸に付けられていたネジ?が外れアッコは振り落とされダイアナに敗北
f:id:nichijo888:20170204163718j:image

この流星丸は生き物?何ですかね、アッコが集めているカードにも描かれているのでしょうか?気になります。

翼が生えてどっかいっちゃうんですよね流星丸

 

惜しくもシャイニィシャリオの隣に写真を飾ることは出来なかったですが、いいものが見れたのかもしれない...
f:id:nichijo888:20170204163906j:image

 

 

 

4話ではロッテがメインの回なんですがこれも良かったですよね!

ロッテが小さい時からファンの小説の作者が遂に素顔を明かすということで、アーシュラ先生の補修をサボり3人でイベントへ
f:id:nichijo888:20170204164147j:image

この話のロッテはかなりイキイキしていて違う1面が見れて面白かったですね(笑)

小説の作者が実は複数人いたということやあなたが好きな小説を自分で書けるのよという発言に対しロッテは『自分は好きなものを自分の手で作りたい訳では無い、好きなものを生み出してくれる人やその作品をただ応援して見続けていたい』と言う

この発言共感できる人も多いんじゃないでしょうか、その作品が好きだからこそ、自分の手で生み出すのではなく、生み出されたものをただ見ていたいという気持ち、よく分かります。

 

そう言えば、小説の作者を捜索する場面のスーシィ可愛かったですね(笑)

 

スーシィ「キノコ」
f:id:nichijo888:20170204164726j:image

 

リトルウィッチアカデミアは1話1話がすごく面白いのでこの調子で最後まで行ってほしいですよね、これだけ面白いのにあまりネットでも盛り上がりを感じないですよね

というか今期アニメの中で特に盛り上がってるアニメって何なんでしょうかね?

まぁ、そんなこと気にしても仕方ないですが(笑)

 

それでは次のブログでd('∀'*)