がっちょのアニメ感想ブログ時々その他

アニメの感想や時々アニメ以外のことを書く自己満ブログ

あのウサギの正体は? うらら迷路帖

どうも、がっちょです。

早速感想書いてきます。

 

うらら迷路帖 5話感想

5話も千矢や紺、小梅、ノノ可愛かったですね!

ただ少し物語が動き出した...様な回でした。

 

大事な神事があるということで朝から準備に追われる千矢達
f:id:nichijo888:20170208153758j:image

みんなで屋台を回っていたところ、『紹興酒』を発見、未成年飲酒ダメ絶対!

匂いを嗅ぐだけで済ませようとするが千矢が匂いだけで酔っ払う
f:id:nichijo888:20170208154029j:image
f:id:nichijo888:20170208154044j:image

野生児千矢が見せるとんでもない色気
f:id:nichijo888:20170208154129j:image

暴走状態になり大事な神事なのにも関わらず暴れる千矢

佐久、大島、塩沢達も騒ぎを聞きつけ向かおうとするが、トラブルの元から佐久達に突っ込んでくる始末
f:id:nichijo888:20170208154259j:image

佐久隊長を押し倒し、主に大島塩沢が興奮
f:id:nichijo888:20170208154403j:image

ひゃん!/////

というエッチな声を出す佐久隊長最高です。
f:id:nichijo888:20170208154503j:image

 

暴走状態千矢の勢い止まらず、草原で動物達とのほほーんとする千矢
f:id:nichijo888:20170208154612j:image

しかし、そこに謎の黒ウサギ登場!

一体誰なのか?そして何故千矢の前に現れたのか?気になりますね...

千矢』という名前にも反応していたので、千矢の事を少なくとも知っているモノなのは間違いないですね
f:id:nichijo888:20170208154747j:image

千矢も色々と聞こうとしたり、今日あったことを言いますが突然倒れ、佐久隊長にニナ先生の元へ運ばれる

顔が少し赤いなぁと思っていたら案の定風邪を引いてましたね(笑)

初めて風邪を引いて興奮する千矢が可愛いです。正直風邪引かないくらい体が丈夫とか羨ましい...
f:id:nichijo888:20170208155004j:image

風邪を引いた時は消化のいいものを食べないと...ということで「おかゆ」を食べる千矢

紺が「あーん」してくれるのなかなか羨ましいです。
f:id:nichijo888:20170208155120j:image
f:id:nichijo888:20170208155132j:image

千矢も初めてこういうことをやってもらったようで『お母さんってこんな感じなのかな』となかなか悲しいセリフ
f:id:nichijo888:20170208155230j:image

早いとこ千矢の母親が見つかってほしいと願うばかり...

 

そんな紺と千矢を見ていた小梅、ノノも千矢にバケツリレーならぬおかゆリレー
f:id:nichijo888:20170208155418j:image

なんかすっごい微笑ましいシーン

みんな千矢の事を大事に思っているって分かりますね

 

千矢&小梅  千矢&ノノと来たので今回は千矢&紺メイン回
f:id:nichijo888:20170208155733j:image

千矢から謎の黒ウサギの存在を聞いた紺

紺は昔から勉強に励んでいて、真面目故に突き放されたくないのか千矢の言っていた黒ウサギを見れないだろうか...と考える
f:id:nichijo888:20170208155919j:image

千矢がいた鳥居のある草原へ行くが黒ウサギは現れる気配なし、そこにニナ先生が来るのだが、占いで紺のいる方角をたどってきた模様

紺がニナ先生に自分が悩んでいることや、小梅やノノ、千矢に追い抜かれたくないと話す。
f:id:nichijo888:20170208160133j:image

真面目すぎて気を抜けない性格の紺にニナ先生が『未来のことなんて誰にもわからない、もしかしたら明日見れるかもしれないでしょ』とアドバイ

ニナ先生ってやっぱり先生なんやなって実感できるセリフ
f:id:nichijo888:20170208160353j:image

紺も吹っ切れたのか元気を取り戻し一件落着

 

今回もいい話でしたねうらら迷路帖

ただただあの黒ウサギの正体が気になります。

 

それではまた次の記事で会いましょうd('∀'*)