がっちょのアニメ感想ブログ時々その他

アニメの感想や時々アニメ以外のことを書く自己満ブログ

悪魔という名の天使 ガヴリールドロップアウト

ガヴリールドロップアウト 最新話感想

ガヴリールドロップアウト最新話はヴィネット完全メイン回!

全国のヴィネットファン歓喜する内容

 

早寝早起き、朝ごはんもきっちり頂き、ゴミもちゃんと捨てて、お地蔵様の周りをお掃除

パンの残りカスを鳥に上げる優しさ
f:id:nichijo888:20170223152249j:image

悪魔じゃなくて天使ですねこれは...

 

ガヴリール、ヴィネット共に天界と悪魔界から支給されるお金が減少

ラフィエルはともかく、サターニャは支給される金額大丈夫なんですかね...?

トランプで不正を行った、ガヴリールのお菓子を勝手に食べた以外悪いことしてる印象がない(笑)

 

ヴィネットもこれじゃあまずいと言うことで、ラフィエルに相談

天使に相談してどうするんだ(笑)
f:id:nichijo888:20170223152908j:image

何はともあれ、形から入ることが大事なのでは?ということで、服装を悪魔っぽくすることに...

 

ヴィネットは画像にある服をイメージしましたが、相手は天使の皮を被った悪魔ラフィエル...そんなイメージどおり行くわけもない
f:id:nichijo888:20170223153024j:image
f:id:nichijo888:20170223153037j:image

反応に困るギャグをかます天使

ヴィネットに怒られるが

 

なんちゃって♪
f:id:nichijo888:20170223153545j:image

って天使らしく返答、かわいいから許す

 

 

次の提案として悪魔サターニャのマネをしたらどうだろう?と提案

多分サターニャの真似しても無駄でしょ(笑)

これもまぁ、形から入るには丁度いいからサターニャっぽく...

 

“私は暗黒の力を授かりし悪魔、月乃瀬=ヴィネット=エイプリル”

\あっくま!あっくま!あっくま!/


f:id:nichijo888:20170223153931j:image

 

なかなかサマになっているが、恥じらいが残っているヴィネットかわいい(笑)
f:id:nichijo888:20170223154130j:image

サターニャと違って馬鹿じゃない真面目なヴィネットには難易度が高い(笑)

 

その後、マスターのいる喫茶店へ...

唯一私のコーヒーの理解者ということで、力にならねば!とヴィーネの元へ
f:id:nichijo888:20170223154429j:image

なにか困ったことがあるなら力になるよ...と言うマスターに対して、ヴィーネが“どうしたら悪いことが出来ますか!”と悩みを言うが...それは一般の人からしたらタダのやばいやつだよヴィネット(笑)
f:id:nichijo888:20170223154625j:image

「えぇぇぇぇぇ...!?」といいリアクションのマスター

ヴィネットは誰がどうみても、真面目で優しくて、天使みたいな子に見えるから、マスターも悪いことはあまりしない方が...と勧めるが

ヴィネットそれじゃあダメなんです!

 確かにヴィネットからしたら早いとこ悪いことして仕送り増やさないとまずいですからね(笑)

 

マスターが(どうして悪い事をしたいのだろう…とても優しそうな子なのだが…何か深い事情があるのだろう)

 

(演劇で不良の役を演じるとか!)

と推測
f:id:nichijo888:20170223155226j:image

不良ヴィネット悪くない...

 

ヴィネットも真面目過ぎて悪いことはどんな事だろうって真面目に悩んでてかわいいなぁ(笑)

 

マスターが“私は永久不滅の仏顔”と昔ブイブイ言わせていたと嘘をつく

仏顔だとタダのいい人だと思うんですけど...(笑)

ヴィネットも何かわからないけど凄いです!と何かわかってないけどマスターの口車に乗せられる...(笑)
f:id:nichijo888:20170223160057j:image

 

なんやかんやあったが、マスターから教わった“悪いこと”をメモ帳にメモ
f:id:nichijo888:20170223160405j:image

几帳面ヴィネット

 

悪いことと言っても、真面目な人と真面目な人が考えた“悪いこと”が言うほど悪いことではないのは分かりきっていること(笑)

 

カーディガンのボタンを止めない、リボンの位置を少し下に下げて悪い感じをup!

更に!マスターの言っていたルーズソックスを履いて悪い子ぶるヴィネット
f:id:nichijo888:20170223160622j:image
f:id:nichijo888:20170223160634j:image

これで悪いこと出来てると思うところがヴィネットの可愛くて真面目なところ(笑)

 

と、そこに悪いことをするならいいお手本のガヴリール登場

ガヴリールに自分がどれだけ悪いことしてるのか気づいて欲しくてウキウキするヴィネット(笑)
f:id:nichijo888:20170223161005j:image

 

ガヴリールが多少の着崩しに反応するわけもなくスルー

ヴィーネも「え!スルー!?こんなに悪い格好してるのに...!」と困惑
f:id:nichijo888:20170223161144j:image

 

その後も負けじと、どうにかガヴリールに悪いことしてるのを見てほしいのか、マスターに習った言葉

チョベリバ”を言い放つ

多分意味わからず使ってるんだろうなぁ(笑)
f:id:nichijo888:20170223161250j:image

 

ガヴリール「何言ってんの?」

に顔を赤らめるヴィネット
f:id:nichijo888:20170223161409j:image

マスターのチョイスする言葉もそうですが、尽くガヴリールに気づかれないのが笑える(笑)

真面目故に人を信用して恥をかきながらもがんばるヴィネットが超可愛い!

カァァ////と顔を赤らめる美女は最高

 

その後もとにかく悪いことをしようと頑張りますが尽く失敗

授業をサボるのは難易度が高すぎるので、授業には出るがノートは取らないヴィーネ

ノートに取らないのは別に悪いことではない(笑)

というか真面目過ぎて禁断症状みたいになってる(笑)

それに逆に60分なにもせずに過ごすのはかなりキツそう...
f:id:nichijo888:20170223161716j:image

60分頑張ったにも関わらずガヴリールに「へ〜」で返される始末...

優等生すぎてノート取ってないくらいで驚かれない(笑)

 

お手洗いに行くというヴィーネ、そこで出番多めのサターニャ登場!

ちょっとの間とはいえやはりかわいいサターニャ
f:id:nichijo888:20170223162311j:image

 

サターニャ「あれ?ヴィネットどこいくの?」

ヴィネット「お手洗い」

サターニャ「私も行く〜」 

 

サターニャがここでヴィネットの変化を指摘

 

サターニャ『ねぇ。今日の服装いつもと違うわね。着崩しがちょっと悪い感じでいいんじゃない?』
f:id:nichijo888:20170223162541j:image

サターニャはよく見てるんですね(笑)

ほんと可愛いし、いい子です。

 

やっと気づいてくれた!とヴィーネもテンション上がり、気づいてくれてありがとう!のハイタッチ
f:id:nichijo888:20170223162720j:image

サターニャも頭に「?」が浮かぶが、ここで出番終了(笑)

 

スッキリした顔で帰ってきたヴィーネにガヴリールも困惑

ヴィネット「いぇーいいぇいいぇい♪」とテンション上がってるヴィーネほんと天使
f:id:nichijo888:20170223162845j:image

 

結構頑張ったけど仕送りは増えてませんでした...無念
f:id:nichijo888:20170223163616j:image

 

場面は代わり、ヴィーネが風邪をひいてしまう...

悪魔や天使は風邪をひかないらしいですが、人間界にくるとどうやらひいてしまうらしい

初めてひく風邪は相当きつそう...

と言うか風邪薬とか効くんですかね?悪魔に(笑)

風邪のときは寝るに限るということで寝ようとしますが、頭がボーッとして全く寝付けないヴィーネ
f:id:nichijo888:20170223163128j:image

 

詳しくは知らないけど、人間界には動物を数えると眠れるおまじないがあるとどこかで知ったのか、実践することに

羊が1匹羊が2匹...と来るはずですが、流石悪魔想像するものが魔界レベル
f:id:nichijo888:20170223163324j:image

 

地獄の番犬ケルベロス!...を可愛いもの好きのヴィーネの頭の中ではこれだけ可愛くなる
f:id:nichijo888:20170223163416j:image

 

ケルベロスが1匹♪ケルベロスが2匹♪と何故かリズムに乗って歌うヴィーネ

なお眠れなくなりそう(笑)

というか声が綺麗すぎる(笑)

 

何故か羊を数える時絶対にある謎の柵を超えられないケルベロスが溜まりに溜まって大渋滞

ヴィーネ「眠れないわ!」ってそりゃそうだ(笑)

 

サターニャ&ラフィエルサイド

一緒に下校する2人かわいい
f:id:nichijo888:20170223164135j:image

サターニャ「風邪をひくなんて情けないわねぇヴィネット

ラフィエル「サターニャさんは風邪をひかないんですね」

サターニャ『当たり前じゃない。私はそんなヤワじゃないわ。馬や鹿のように丈夫な人は風邪ひかないって言うでしょ』

 

“馬や鹿のように”(笑)

ガヴリールに教えてもらったそうですが、これでも馬鹿と言われていることに気づかないサターニャ(笑)

 

その後ヴィネットの家へ2人でお見舞いに

サターニャが好きなメロンパンをヴィネットのために持ってきて上げる優しさ
f:id:nichijo888:20170223164603j:image

 

もちろんメロンパン強奪犬に奪われ...
f:id:nichijo888:20170223164631j:image

 

犬を追いかけるも...
f:id:nichijo888:20170223164645j:image

 

取り返せず...(笑)
f:id:nichijo888:20170223164702j:image

 

目の前にメロンパン強奪犬を育てあげた張本人がいるが、強奪犬になんでいつもメロンパン奪うのよ〜と怒るサターニャ

 

取り返せなくてごめん...って謝るサターニャも悪魔じゃなくて天使なんだよなぁって(笑)
f:id:nichijo888:20170223164838j:image

 

気持ちだけでも嬉しいと言うヴィネット

 

しかし、御見舞はこれだけじゃないと天命ゲーム(人生ゲーム)とバドミントンを持ってくる2人

人生ゲームはまだしもバドミントンはまずい(笑)
f:id:nichijo888:20170223165010j:image

 

辛いのに遊べるはずもなく、2人とも家から追い出される
f:id:nichijo888:20170223165052j:image

 

ヴィーネもため息をつき、また眠ることに

羊数えようとしますが、何故かガヴリールが登場

 

ガヴリールが1人♪ガヴリールが2人♪ガヴリールが3人♪と歌うが、夢の中でもだらけるガヴリール(笑)
f:id:nichijo888:20170223165219j:image

 

慌てて目を覚ますと目の前にはガヴリール

ガヴリールも寝ているヴィネットにイタズラ(笑)

かわいい
f:id:nichijo888:20170223175629j:image

 

宿題を持ってきた。と言うガヴリール

ついでに私のもやっておいて...と言われヴィネットは怒ってガヴリールを追い出すが...

ガヴリールが座っていた場所に風邪のときに食べやすい、うどんや飲み物が置かれていた。

ガヴリールはネトゲの課金でお金が無いって言ってたにも関わらず、ヴィネットのために色々買ってきてあげててすごい優しいし、天使らしい行動

 

ヴィネットも言っていましたが、御見舞に来てくれるくらい優しいガヴリールが最後にいろいろとかっさらって言った気がします(笑)
f:id:nichijo888:20170223180257j:image

 

EDもガヴリール数えの歌に変わっていて、全てにおいて良かったなぁこの回

 

すごく長くなりましたが感想はここまでです。

サターニャが一番好きですが、ヴィーネもいいですねぇ、悪魔組がとにかくかわいい(笑)

もちろんガヴリールやラフィエルもいいんですけどね

 

それでは次のブログでd('∀'*)