がっちょのアニメ感想ブログ時々その他

アニメの感想や時々アニメ以外のことを書く自己満ブログ

けものフレンズ!最新話感想

どうも、最近頭痛が続いておりブログ書けませんでした...

語彙力、画像のチョイスが自分でもわかるくらいひどいブログですが、今日はあと何個か感想ブログ書くと思います。

見てくれると嬉しいです。

それでは感想どうぞ

 

けものフレンズ!最新話感想


f:id:nichijo888:20170220163500j:image

けものフレンズ!最新話はライオンヘラジカの戦い

前回の話の最後で、ジャパリバスを止められ、謎のフレンズたちに「お前達は何者だ!」と尋問
f:id:nichijo888:20170220161928j:image

謎のフレンズの正体はオーロックスアラビアオリックスでした。

けものフレンズ!考察で“絶滅危惧種は目にハイライトがない”と言われていますが、これは確定だと思います。

実際けものフレンズ!公式サイトのけもフレ図鑑で目にハイライトがないフレンズたちを見ると全員絶滅危惧種と指定されています。

 

絶滅危惧種ということにこれと言った理由はあるのかないのかは分かりませんが、1つ思ったのは、何故絶滅危惧種ジャパリパークには存在しているのか?

ジャパリパークにいるフレンズたちは動物からフレンズに変化していると思われるので、絶滅危惧種が何故いるのか少し疑問に思います。

まぁ、そこら辺は考察班の方たちが解き明かすことでしょうもしくはアニメ内で色々と解決されるかもしれないですね

 

オーロックス達に「東から来たのか?西から来たのか?」と言われ

サバンナだよ!

って大声で答えるサーバルちゃんが可愛かった。
f:id:nichijo888:20170220162638j:image

動物だから方角とかよく分からないんですかね(笑)

オーロックス達も困惑するが何はともあれ、怪しいものは連行

ライオンの元へ連れてこられるふたり
f:id:nichijo888:20170220162804j:image

流石百獣の王だけあって強そうです。

それと、たてがみがフワフワモフモフで触りたい...

オーロックスとアラビアオリックスには部屋の外で出てもらい「後は私が始末する」と、物騒な発言をするライオンちゃん

2人も顔から血の気が引く
f:id:nichijo888:20170220163027j:image

ここのシーンでカバンちゃんの成長が見られるんですが、今まで何かあると自分の身を守りたい気持ちから誰かを庇うようなことはしていなかったカバンちゃん...

ライオンに始末されると思いとっさに「食べるなら僕から...」とサーバルちゃんを庇う発言

サーバルちゃんを守りたい一心でのこの発言を聞くと、サーバルちゃんとカバンちゃんの絆の強さを感じます。
f:id:nichijo888:20170220163435j:image

始末するのかほんとになんて思っていたが、ライオンが突然リラックスするような体勢をとる、呆気に取られる2人にももっと楽な格好していいよ〜と言われ可愛らしい座り方をする2人
f:id:nichijo888:20170220163702j:image

カバンちゃんは上品な座り方ですね(笑)

サーバルちゃんの座り方もかわいい

 

カバンちゃんは人間だからこういう座り方なんでしょうか?けものフレンズ!考察を見ているとこういう何気ないシーンにも意味があるのではないか?疑ってしまう(笑)

 

カバンちゃん達に何故ヘラジカ達と自分たちが戦っているのか説明をあらかた終え、カバンちゃんも安全でわかりやすくて、勝敗もハッキリとしているゲームルールを提案

スグに打ち解ける3人
f:id:nichijo888:20170220164025j:image

ネコ科の宿命とも言えるのか、サーバルちゃんライオンちゃん共に爪とぎをしてしまう(笑)
f:id:nichijo888:20170220164123j:image

 

正直この戦いが長く続きすぎて、早いとこ決着を付けたいと言うライオンの提案でヘラジカ軍を勝たせるために、ヘラジカ軍へ入る2人

ここでも色々なフレンズたちが登場します。

一気に紹介


f:id:nichijo888:20170220164326j:image

ヘラジカ軍のリーダー“ヘラジカ”

 
f:id:nichijo888:20170220164432j:image

オオアルマジロ


f:id:nichijo888:20170220164511j:image

シロサイ    アフリカタテガミヤマアラシ


f:id:nichijo888:20170220164600j:image

パンサーカメレオン


f:id:nichijo888:20170220164639j:image

ハシビロコウ

 

以上です。僕は動物は好きですが詳しくないので分かりませんが、よく特徴が出ているのかな?

 

けものはいてものけものはいないということで

ヘラジカ達とも仲良くなり、みんなで特訓!1:1の模擬戦開始
f:id:nichijo888:20170220165508j:image


f:id:nichijo888:20170220164909j:image

車のハンドルは握れないが、戦いで用いる棒はしっかりと持ってるサーバルちゃん

車は握らなくてもある程度運転可能だが、これはしっかり手で握らないと使用出来ないと理解したのかな?賢いサーバルちゃん

 

ヘラジカ軍全体に言えることですが、ヘラジカの考え方が“猪突猛進”なのでヘラジカ以外もみな何も考えず突進

サーバルちゃんの攻撃に対しては流石はサイの防御力の高さ、これではだめだということで追いかけっこ開始
f:id:nichijo888:20170220165236j:image
f:id:nichijo888:20170220165307j:image

スタミナがなくなり敗北(笑)

 

2回戦目はカバンちゃんVSパンサーカメレオンちゃんの戦い

お互い気弱なのか、すごく腰が低い(笑)

戦いが始まって、パンサーカメレオンちゃん突進、カバンちゃんもとにかくブンブンと棒を振り、それにビビったパンサーカメレオンちゃんが敗北
f:id:nichijo888:20170220165637j:image

カメレオンの擬態能力が発動

 

特訓が終わり打倒!ライオン軍!ということで実戦

カバンちゃんの指揮の元戦いへ
f:id:nichijo888:20170220165842j:image
f:id:nichijo888:20170220165914j:image

見てる時は特に気にしてませんでしたが、お互いの軍が持ってる赤色と緑色の旗は人工物ですね。 

緑色は“アイスクリーム”

赤色はなんて書かれているのかはTwitterの情報で見ましたが、忘れてしまいました。

何かはよくわからないが、色が違うからとりあえずチームを区別するには最適だろうと使っていると思うとちょっと和みますねこれ(笑)

 

ヘラジカ軍VSライオン軍がぶつかり合う中、カバンちゃんヘラジカ、パンサーカメレオンは別行動でライオンのいる城へ潜入

オーロックス達とシロサイ達がぶつかり会うが、シロサイとアルマジロの防御力の高さに翻弄される

ふと、草むらを見るとヘラジカの角が
f:id:nichijo888:20170220175337j:image

兜をカバンちゃんの提案でダミー代わりにしたんでしょうか?(笑)

 

相手のリーダーを倒せばいいルールなのか、オーロックス達もすぐさま攻撃に向かう

攻撃を当てるが、角が明らかにまずい角度へ曲がり、オーロックス達も「あぁ...ごめんよぉ...そこまでするつもりじゃなかったんだ...」と慌てていて可愛かった(笑)
f:id:nichijo888:20170220175721j:image

根はめちゃくちゃ優しい、オーロックスとアラビアオリックスちゃん

頭がズレて「やばいよやばいよ」って言いながら直してるサーバルちゃんハシビロコウちゃん、アフリカタテガミヤマアラシちゃん(笑)
f:id:nichijo888:20170220175918j:image

動物だからこそこのダミーに気づかないって思うとおもしろいし可愛いですね(笑)

 

一方その頃、カバンちゃん達はと言うと潜入に成功

ツキノワグマちゃんが城の中を見回っており、前に進みづらい状況...
f:id:nichijo888:20170220180236j:image

ここで突っ込むとヤバイにも関わらず、ヘラジカちゃんが戦うために大声を出して突進(笑)

何のための潜入作戦なんだこれ...(笑)

追いかけ回され、ここままじゃダメだと言うことで、パンサーカメレオンちゃん決死の判断でツキノワグマちゃんと対峙
f:id:nichijo888:20170220180513j:image

忍者っぽい格好しているなぁと思っていたら、まさにジャパニーズ忍者らしく、まきびしを使って攻撃

結果としてまきびし本来の使い方ではなく、投げたまきびしがたまたまツキノワグマちゃんの頭の風船に当たり勝利

勝ったはいいが、投げたまきびしが自分の風船にも直撃
f:id:nichijo888:20170220180707j:image

あっ...

このシーンは正直不意打ちだったし、かなり笑った(笑)

 

そして、カバンちゃんヘラジカはライオンちゃんと対峙

ライオンちゃんもカバンちゃんのアシストにナイス!も言わんばかりにニヤッと笑う


f:id:nichijo888:20170220180909j:image

ヘラジカも、やっとここまで来れた...。と臨戦態勢に突入

ライオンはわざと負けてあげるんだろうなぁなんて思っていたらかなりガチで戦う2人
f:id:nichijo888:20170220181037j:image

百獣の王だから本気で戦わないと気が済まないのかもしれない(笑)

 

色々あったが、ライオンちゃんヘラジカちゃん共に仲良くなった。

昨日の敵はなんとやらって奴ですね(笑)
f:id:nichijo888:20170220181242j:image

 

ヘラジカ軍、ライオン軍共に仲良くなり、またこういうゲームしようぜーとカバンちゃんに何かいいゲームないかな?と

カバンちゃんも風船を足だけで蹴って遊ぶなんてどうだろうか?と提案

 

みんなと仲良くなれて良かったね!とサーバルちゃんカバンちゃん共に喜ぶ中、ハシビロコウちゃんがカバンちゃんをジーッと見つめている
f:id:nichijo888:20170220181738j:image

そこで初めてハシビロコウちゃんが声を発し

あなたもしかして...人...?

とカバンちゃんに発言する

 

このシーンが来る前から、ハシビロコウちゃんはカバンちゃんをじっと見つめるシーンが何度もありました。

 

このシーンを見ていて、ハシビロコウちゃんはなにか気づいているな?と思っていたらやはりこういう結果になったなぁと言う感じ

けものフレンズ!のフレンズの中に何人かは“”の存在について知っていますがこれは何故でしょうか?

ツチノコハシビロコウ、アライ&フェネック達が今現状人間の存在を知っているフレンズたちですよね?

 

カバンちゃんを中心に次々と謎が深まるけものフレンズ

もし、カバンちゃんに物凄く重大な何か...があるんだとすればそれが解明された時、サーバルちゃんはどういう顔でカバンちゃんを迎えるのだろうか?

いつでも純粋で優しいサーバルちゃんらしく、笑顔でカバンちゃんを迎えてあげてほしいですね(笑)

けものフレンズ!を見ていると、人間という存在が物凄い意味を持っているようにも思えますが、カバンちゃんが人間だったら何なんだよって言うことでもあるのでそこまで深くけものフレンズ!を見なくてもいいかもしれないですね(笑)

 

けものフレンズ!のカバンちゃんの行動の全ては、人類が行ってきた進化の過程を表していると言われていますが、次回は“火を用いて料理”をするらしいですね

 

1話1話謎を深めながらも、サーバルちゃんや他フレンズたちの可愛さにホッコリするけものフレンズ!の次回が楽しみです。

 

それでは次のブログでd('∀'*)


f:id:nichijo888:20170220185559j:image