がっちょのアニメ感想ブログ時々その他

アニメの感想や時々アニメ以外のことを書く自己満ブログ

サターニャ好き俺歓喜! ガヴリールドロップアウト

ガヴリールドロップアウト 最新話感想

第6話はサターニャ好きにとって最高の回かもしれない...(笑)

とにかくとにかく!サターニャがかわいすぎる!!
f:id:nichijo888:20170215194253j:image

魔界通販で手に入れたマグナムリボルバー、効果は殺傷ではなく、当たった相手が十分間笑い続けるという地味に嫌なリボルバー

サターニャもリボルバーのかっこよさに惹かれ早速購入!リボルバーのかっこよさが分かるとはさすがサターニャ!

ガヴリールに勝負を挑むが、ガヴリールは速攻降参、サターニャも驚きはするが初めて勝てたことに大喜び
f:id:nichijo888:20170215200418j:image

ほんと可愛い

その後ガヴリールの口車に乗せられ、リボルバーをガヴリールに渡してしまう...

あっ…(察し)
f:id:nichijo888:20170215200520j:image

案の定発砲、直撃!

そしてサターニャに異変が...
f:id:nichijo888:20170215200936j:image

十分間笑いが止まらないの刑...

とにかく笑いが止まらないサターニャ(笑)

これにはサターニャ好きな俺もニヤニヤが止まらない(笑)
f:id:nichijo888:20170215200749j:image

ホームルームが始まってもなお笑いが止まらないサターニャ(笑)

坊主頭の怖い先生が入ってくる時点でお察し
f:id:nichijo888:20170215200903j:image

近づいてくる先生を前にどうにか笑いを止めたいのか、頬に手をやるサターニャ、それでも笑いは止まらず血の気が引く
f:id:nichijo888:20170215201019j:image

サターニャの馬鹿さかげん最高です!

ラフィエルがサターニャいじろうとするのも納得(笑)

 

サターニャは当然廊下に立たされるハメになってるでしょうね(笑)

続いてはガヴリールとサターニャ、ラフィエルの将棋バトル

ガヴリール以外ルールをほぼ理解していない天使と悪魔
f:id:nichijo888:20170215201330j:image

将棋入門書を速読(出来てない)してガヴリールと勝負!

初手からサターニャの馬鹿さっぷり発揮、何故か王将を真っ先に動かす(笑)

将棋入門書とは何だったのか(笑)
f:id:nichijo888:20170215201558j:image

終いには将棋盤の外に駒を置いてしまう、ラフィエルもサターニャをからかっているのか、ほんとにルールを理解出来ていないのか、オフサイドやダブルドリブル、点数制での勝負になってしまう始末

バスケとサッカー、将棋の融合と化す

明らかにこれはおかしいとやっと気づいたサターニャが次までにはしっかりとルールを覚えて、リベンジしてやる!と意気込むが完全敗北
f:id:nichijo888:20170215201824j:image

ガヴリールの“歩”が全てこちら側に来ているのを見ると、サターニャは一つも駒を取れなかったんだろうなぁ(笑)
f:id:nichijo888:20170215201927j:image

 

後半はハロウィーンということで、ガヴリール以外全員仮装する
f:id:nichijo888:20170215202006j:image
f:id:nichijo888:20170215202035j:image
f:id:nichijo888:20170215202055j:image

全員気合い入っていてかわいい

ヴィーネは何だかんだこういう時はしゃぐタイプでギャップあって可愛いですね(笑)

サターニャの号令の元勝手に部屋を探索するラフィエルサターニャコンビ

ヴィーネはガヴリールのために仮装する衣装持ってきたよ!とガヴリールに無理やり仮装させてしまう、グッジョブヴィーネ!
f:id:nichijo888:20170215202358j:image

ガヴリールは子供っぽい見た目だからすっげぇかわいい

抱っこしたくなる(笑)
f:id:nichijo888:20170215202441j:image

2人もガヴリールを見て目をキラッキラさせていて笑う

 

サターニャがその後、坊主頭の先生に日頃の恨みを返すということで、先生にお菓子をねだるのだが...

先生もノリノリなのか本格的なお菓子、そして限定商品のメロンパンを差し出す(笑)

サターニャの好みを把握してるのだろうか?(笑)

無言だけどノリノリなのは笑えますよね(笑)

メロンパンはいつも通り犬に横取りされてしまいサターニャが先生に嫌がらせするつもりが、自分が嫌な目に会うという...(笑)

 

委員長の話も笑えたいい回でした。

サターニャが主人公よりも出ていて俺的には嬉しいですが、皆さん的にはどうでしょうか?コメントくださると嬉しいです。

 

それではまた次のブログでd('∀'*)