がっちょのアニメ感想ブログ時々その他

アニメの感想や時々アニメ以外のことを書く自己満ブログ

うらら迷路帖 最新話感想

うらら迷路帖 最新話感想

うらら迷路帖最新話はニナ先生の理想の相手を探す4人
f:id:nichijo888:20170211184213j:image

ニナ先生の言う理想の相手を語るシーンの「わたしの大事な生徒を守ってくれる人」と言うセリフにキューンと来る4人可愛い

 

早速探しに行く4人小梅の占い道具『振り子』の“ユレール”ちゃん大活躍!

正直振り子に精霊宿ってるのかよ!って思ったんですけども(笑)
f:id:nichijo888:20170211184608j:image

早速ユレールちゃんの力を借りて迷路町を散策、小梅が占いのための呪文?詠唱?を唱える
f:id:nichijo888:20170211184845j:image
f:id:nichijo888:20170211184935j:image

カンペを見ながらの占い(笑)

小梅の強い思いに引かれユレールちゃんも目的地へ導く...

着いたのは甘味処、小梅の甘いもの食べたいっていう思いに反応する振り子のユレールちゃん、実力はあるみたいですね(笑)
f:id:nichijo888:20170211185140j:image

その後も探していると、返送した佐久隊長と衝突、千矢達が心配なのと問題を起こさないか不安でストーカーする警官...(笑)

その後もなんやかんやユレールちゃんに導かれる小梅達、最後には結局佐久隊長の元へ到着

何故私たちをつけていたのか?と言う小梅達に「お前達が心配だったんだ、ニナの大事な生徒達に何かあっては困るからな...」とまさにニナ先生が言っていた条件にピッタリ!

ニナ先生と佐久隊長は正直誰がどう見てもお似合いだから付き合っていただきたい、2人とも女性ですけどね(笑)

 

Bパート後半くらいでしょうか、授業でコックリさんを教わる4人

コックリさんはどういう占いか、危険性があるということを聞かされるが4人はすぐさま実践!

コックリさん僕はやったことないですけど、本当にコインが勝手に動くんですかね?やってみたいなぁなんて思ったりしますが、割と本当に危険らしいから実践する気も失せます。

と言うか、勉強ばかりだった紺がコックリさんに「私と友達になってくれますか」とコックリさんに問いかけた結果『いいえ』と返されるシーンはほんとに悲しくなる(笑)
f:id:nichijo888:20170211190023j:image
f:id:nichijo888:20170211190038j:image

こーーーん

っていう落ち込み方かわいい(笑)

 

4人でコックリさんをやる4人、手順通り進めるが小梅が何を聞こうか考える段階で指を離してしまう...

結果お狐様に小梅が憑依される
f:id:nichijo888:20170211190504j:image

普段の雰囲気と違う小梅たちが見れるのは嬉しいですがただ事ではないことには変わりない...

信じられないという千矢達を信じさせるために次々憑依する体を帰るお狐様

ノノも憑依される
f:id:nichijo888:20170211190907j:image

最終的に紺が憑依されてしまう!
f:id:nichijo888:20170211191003j:image

禍々しいオーラを放つ憑依紺、この体を気に入ったお狐様、このままでは不味いということで、千矢達が「紺を返して!」と取り返そうとするが、返す気配なし

小梅とノノが弄ばれる中、何故か千矢にのみ手懐けられてしまうお狐様(笑)

千矢に手懐けられない動物は多分いないでしょう
f:id:nichijo888:20170211191205j:image

所詮はキツネ、我に手懐けられん動物はおらんわ!って雰囲気

あまりの気持ち良さにお狐様の怖い顔もトロける、千矢の「よーしよしよし」が可愛い

紺を返してくれなきゃもっとするよ!と脅しになってるのかなってないのかわからない脅しをかけるのだが、お狐様たいへん気に入ったのか...

返さなきゃもっとやってくれるのか?とオネダリする始末(笑)
f:id:nichijo888:20170211191350j:image

かわいこぶるお狐様グッジョブです!
f:id:nichijo888:20170211191549j:image

完全に手懐けられるお狐様

 

千矢を気に入りお前のそばにずっといるぞと言い、紺の体を返さないつもりのお狐様ですが、千矢の気持ちを聞き「お前との時間は楽しかったぞ」と言い残し紺を解放
f:id:nichijo888:20170211191846j:image

千矢の額にキス

ホモは嫌ですが百合は良いもんですね...(笑)

最後にお狐様はニナ先生に憑依して狐の大好物、いなり、あつあげがふんだんに使われた料理を大量に作ってましたね(笑)
f:id:nichijo888:20170211192110j:image

 

それと最新話の中で結構好きなセリフ
f:id:nichijo888:20170211192148j:image

千矢「あはは♪狐くさーい」

を満面の笑みで言う千矢がメッチャクチャ可愛かった。

共感してくれる人は多いでしょう...

 

それではまた次のブログでd('∀'*)