がっちょのアニメ感想ブログ時々その他

アニメの感想や時々アニメ以外のことを書く自己満ブログ

新キャラ登場! ガヴリールドロップアウト

どうも最近、頭痛と腹痛に悩んでるがっちょです。

習い事とか全く続かない僕も何だかんだブログだけは続いていて自分でも驚いてます。

感想をすぐ書かないせいで、このアニメの最新話の感想書いたっけ?って事が多々あって少し大変ですが、感想書きます。

 

ガヴリールドロップアウト 最新話感想

新キャラ“タプリス”登場!
f:id:nichijo888:20170211160213j:image

ガヴリールを尊敬しているガヴリールの後輩キャラ登場!かなり可愛いです。

ガヴリールが堕天使と化してしまったことに絶句して、なにか原因があるはずだ!とタプリスがドタバタする回
f:id:nichijo888:20170211160445j:image

変わってしまった、ガヴリール先輩を元に戻すために頑張るタプリスは可愛いんですけど、もう手遅れどころの騒ぎではない...(笑)

それと、今回はラフィエルが超絶イキイキしてましたね(笑)

超ドS天使ラフィエルの策にハメられるタプリス、ラフィエルに指定された教室へ入るとそこにいたのが僕の最も大好きなキャラサターニャ!

まぁ、絶対お前だろうなとは思ってた(笑)
f:id:nichijo888:20170211160914j:image

ロッカーに隠れていたサターニャがタプリスと対面


f:id:nichijo888:20170211161754j:image

謎の状況すぎて流石のラフィエルも「何この状況...?!」と困惑してて流石に笑います。

サターニャがあたかもガヴリールを下僕にした様な言い方をするので純粋なタプリスも信じ込み、気分が乗ってきたサターニャが調子に乗る...
f:id:nichijo888:20170211162014j:image

サターニャが前回海に行った時に撮ったガヴリールのお着替えシーンやガヴリールがバイト先でコケた時の写真をタプリスに見せ、「これがわたしの力だ!」と言わんばかりに言いますがもちろんそんなことは無い...
f:id:nichijo888:20170211162207j:image

調子に乗るサターニャとサターニャの話を信じてるタプリスの様子を見てご満悦のラフィエルが面白いし可愛い
f:id:nichijo888:20170211162423j:image
f:id:nichijo888:20170211162435j:image

その後、サターニャとタプリスのババ抜き勝負に発展

結果としては、サターニャが『あ!野性のバハムートが!』って言う子供でも使いそうにないズルをして勝利
f:id:nichijo888:20170211163000j:image

これに騙されるタプリスもタプリス何ですが、大悪魔を名乗るサターニャもやり方がセコい...(笑)

どのアニメでも通用する、カーズ様の「勝てばよかろうなのだァァ!」の精神
f:id:nichijo888:20170211163207j:image

タプリスも卑怯だ!と言いながらも、サターニャの「勝てばいいのよ」って言う正論の前に逃走

サターニャもご満悦、ラフィエルもご満悦
f:id:nichijo888:20170211163514j:image
f:id:nichijo888:20170211163529j:image

ラフィエルの丸々した顔とサターニャの顔がとにかく可愛くて最高でした。

 

初めて入る建物を走り回り学校内で迷子になるタプリスちゃん、そこに天使よりも天使のヴィーネさん降臨!
f:id:nichijo888:20170211163926j:image

タプリスに「先輩」と言う言葉を使われたヴィーネもご機嫌、しかしそこに堕天使ガヴリール降臨、悪魔だということをバラされるヴィーネ...

タプリスも少し警戒しますが...
f:id:nichijo888:20170211164117j:image

ヴィーネと一緒にお茶したいと言う意思を伝えるタプリスちゃん!

ヴィーネとタプリスちゃんの今後が凄く楽しみ(笑)

 

サターニャ、ラフィエル、タプリスメイン回と言っても過言ではなかったですが、最高でしたね(笑)

笑えるし癒されるしガヴリールドロップアウトは見るべきだ!

 

最新話お気に入りのシーン貼っておきます。
f:id:nichijo888:20170211164527j:image

デビルズアクション!(悪魔的行為)

 

それではまた次のブログでd('∀'*)