がっちょのアニメ感想ブログ時々その他

アニメの感想や時々アニメ以外のことを書く自己満ブログ

政宗くんのリベンジ 5話までの感想

どうも、がっちょです。

休みで暇なのでこういう日にブログを書いておかねば!ということで書きます。

 

政宗くんのリベンジ 5話までの感想

政宗くんのリベンジももう既に5話まで放送されましたね、冬アニメももう折り返し地点位まで来ております。

政宗くんのリベンジですが、これまでに政宗くんのリベンジ大作戦が色々と計画、実行されましたが今ひとつうまーく行かなくて見てるこっちもじれったい気持ちになりますよね(笑)

というよりも吉乃の変貌ぶりが凄すぎてビックリしましたね
f:id:nichijo888:20170204145711j:image

コケてしまいパンツが見えちゃうんですが、これだけ見るとただのドジっ子、そして気の弱い少女に見えますよね、実際政宗くんもおとぎ話の“シンデレラ”と吉乃を重ねるくらいなので自分も、そういうキャラなのかなぁなんて思ってたら
f:id:nichijo888:20170204145937j:image

政宗くんを『豚足』と言い罠にかける吉乃はまるで暗殺者
f:id:nichijo888:20170204150125j:image

最近のアニメで“水瀬いのり”さんが声を当てるキャラはこういうキャラおおいですよね...

だからこそ警戒もしていたんですが吉乃もそんな感じのキャラでした。

水瀬いのりさんの少しかすれ気味?少し冷たい声?が何か裏があるキャラの声にピッタリなのかもしれないですね(笑)
f:id:nichijo888:20170204150509j:image

しかし、吉乃はことある事に政宗くんの手助けをしているので悪い子では無いですよね、「アキ様は少し世間知らずだから、少し変わらないとダメ」という理由でしっかりアキ様の事も考えながらも、自分の仕事も減ることを期待している吉乃は合理的に動くタイプなんですね(笑)

 

アキ様も信じたくはないが少しずつ、吉乃と政宗くんの手によって政宗くんを好きになっていく過程は見ていてちょっとニヤニヤしてしまう
f:id:nichijo888:20170204150944j:image

アキ様の照れた顔最高です。

 

4話最後では謎の新キャラが出てきますが、何故か政宗くんを恩人と思い込んでいる模様
f:id:nichijo888:20170204151254j:image

もちろんこれは彼女の勘違いです。

冬の寒い日に募金活動に勤しんでいた彼女に、後ろからそっと上着を被せてあげ「今日は少し寒いから」みたいなキザなセリフを吐いた人物が政宗くんに似ていた?ように見えたのでそれのせいで勘違いしたんでしょうね(笑)
f:id:nichijo888:20170204151501j:image

政宗くんは3年前はまだかなり太っていたのでこの人物が誰なのか気になるところ...

そして何故政宗くんだと思い込んでいるのかも知りたい。

あと、何故健康のためとはいえ普段からノーパンでいるのかもじっくりと話を聞きたい
f:id:nichijo888:20170204151649j:image

 

5話終盤...アキ様に「私のことが好きならそれを証明なさい」と言われ政宗くんが「何をすれば“証明”になる」と返答

それに対しアキ様が少し恥ずかしそうに「キス...とか...」って言うシーン結構好きです。

次回がかなり気になるおわり方、来週が楽しみですね
f:id:nichijo888:20170204151901j:image

 

それでは次のブログでd('∀'*)