がっちょのアニメ感想ブログ時々その他

アニメの感想や時々アニメ以外のことを書く自己満ブログ

ガヴリールドロップアウト 4話まで

どうも、がっちょです。

昨日に続きブログ書きます。今のところ5作品?くらいのアニメのブログ書いてますが、リトルウィッチアカデミア、ガヴドロ、亜人ちゃん、政宗くん、メイドラゴン、このすば、うらら迷路帖以外のアニメは多分ブログ書きたいと思わない限り記事書きません...

僕のブログを待ってる人がいないと思うんですが申し訳ないです。

 

ガヴリールドロップアウト 4話まで

という訳で気を取り直してガヴドロ4話までの感想を書きます。

2話、3話も書きたいですが4話が自分の中で最高すぎたので多分4話の感想になります。

 

4話では今の日本の季節とは真反対の季節である、夏に突入します。

という訳でヴィーネが夏休み中に海に行こうと提案、ウッキウキのヴィーネとは裏腹にどうでも良さそうなガヴリール
f:id:nichijo888:20170203144126j:image

ガヴリール、ヴィーネ、ラフィエル達がワイワイと話している中、サターニャだけ仲間はずれにされてるのか?と勘違いし物凄くわかりやすく、私も参加させろアピールするサターニャ
f:id:nichijo888:20170203144305j:image

もちろんヴィーネは誘うつもりでいた。

ヴィーネがサターニャを誘ってくると言う中、天使の皮を被った悪魔ラフィエル、ガヴリールに弄ばれるサターニャ
f:id:nichijo888:20170203144437j:image
f:id:nichijo888:20170203144457j:image

天使のような笑顔をしているがやっている事はただの悪魔...

サターニャもラフィエルの攻撃は耐えたがガヴリールによってトドメを刺される
f:id:nichijo888:20170203144618j:image

サターニャ意気消沈

正直かわいい

 

その後はヴィーネの手によって話に参加

 

そして、いざ海へ!
f:id:nichijo888:20170203144813j:image

旅の栞に乗っていなかった、この4人のスリーカップ等は公式サイトに載っているので気になった方はどうぞ

僕は即座にサターニャのスリーカップだけ見に行きました。

 

話がそれましたが、海へ無事ついた4人、サターニャとヴィーネは悪魔界にある海と全然違う!とハシャギまくるがガヴリールは海でもネットゲーム...

ネトゲ末期患者の更に上を行くような症状
f:id:nichijo888:20170203145120j:image

それではダメだとヴィーネ、サターニャが海の良さ楽しさを教えようとするが2人とも玉砕、最後の砦ラフィエルの提示したスイカ割り(サターニャの頭割り)に興味を示すガヴリール
f:id:nichijo888:20170203145307j:image
f:id:nichijo888:20170203145330j:image

目隠しが意味を成していないので当然真っ直ぐサターニャの方へ正確にくるガヴリール
f:id:nichijo888:20170203145417j:image

ガヴリールなら本気でやりかねないので本気で叫ぶサターニャ

もちろんガヴリールも頭を割るつもりないのでサターニャに当たるギリギリにバットを叩きつける
f:id:nichijo888:20170203145527j:image

サターニャは3話でもガヴリールのせいで魂抜けてますよね(笑)
f:id:nichijo888:20170203145602j:image

3話のガヴリールの家へ遊びに来たが、暑さでイライラしていたガヴリールに扉ごと吹き飛ばされるサターニャ

 

その後は皆仲良く砂遊びや水をかけあって遊んで帰宅
f:id:nichijo888:20170203145717j:image

 

 

帰宅する電車内で眠る4人
f:id:nichijo888:20170203145801j:image

全員天使に見えてくる素晴らしい寝顔


f:id:nichijo888:20170203145847j:image

サターニャの寝顔ありがとうございます。

 

4話はいつもよりエンディングが入るのが早かったのですが、Cパートに時間を割くために早かったみたいですね

Cパートは何故ヴィーネとガヴリールはそんなに仲が良いのかについてのお話でした。

視聴者も気になるところですよねここ(笑)
f:id:nichijo888:20170203150114j:image

こんなことを言うのもあれですが、大した話ではないです。というかガヴリールの変貌ぶりがスゴすぎるせいでいい話にみえません(笑)

 

 

サターニャ目当てで見ていると言ってもいいガヴリールドロップアウトですが、1話1最高ですね!

ガヴリールドロップアウトコラボカフェも開催されていますが行ってみたいなぁ...

原作も買いたい

 

 

それでは次のブログでd('∀'*)