がっちょのアニメ感想ブログ時々その他

アニメの感想や時々アニメ以外のことを書く自己満ブログ

うらら迷路帖

どうも、がっちょです。

 

うらら迷路帖4話までの感想

うらら迷路帖1話の感想書いてから放置してたらいつのまにか4話まで放送されてました。時が経つのは早い(言い訳)

 

うらら迷路帖毎回毎回安定の可愛さ!癒される癒される

うらら迷路帖は今期一番の萌えアニメじゃないかな?と勝手に言ってみる

 

1話1話の話の内容をしっかり覚えていないのでうろ覚えですがちょっと印象的なシーンの感想を少し
f:id:nichijo888:20170202161656j:image

母に会うべく9番占から1番占に行くと言う千矢、それはダメだ!と佐久に止められ涙を流す千矢

子供が母に会いたいのは当然な事、しかし規則上それも叶わない...

じゃあどうすればいいの!と反発する千矢に「じゃあ1番占になればいい」と言う佐久隊長

もうこのシーンの佐久隊長のかっこよさは異常でした。千矢もこの言葉を実行に移す決意を固める、そして最もいいアドバイスをくれた佐久に懐く
f:id:nichijo888:20170202162256j:image

ほんと、犬みたいで可愛い千矢ちゃん

 
f:id:nichijo888:20170202162415j:image

次はニナ先生の御使い、正直紺以外のまとめ役がいないのでめちゃくちゃなことになるだろうなぁと思ってたら案の定お店の商品を破壊してしまう、当然怒られるのだがアルバイトをしてくれるのであれば許してやろうと言われる、アルバイトの期間が長すぎる!と反発する千矢達にギャンブルで勝てれば許してやろうと言うのだが、相手は生粋のギャンブラーイカサマを使うなど容易いのだが千矢達の「絶対に1番占になるんだ!」と言う強い気持ちに心を打たれ、イカサマを使って勝つのではなくわざと負けて上げるという優しさ(笑)

千矢達の決意の硬さが見られて結構好きな回です。

あと、ばあさんの服のチョイスが良い
f:id:nichijo888:20170202163145j:image
f:id:nichijo888:20170202163205j:image

紺は何でも似合う

 

そして最後は千矢とノノのお話、今のところこれが1番好きな話です。
f:id:nichijo888:20170202163343j:image

ノノは内気で人見知りでかなり気が小さい性格をしていて、何が来ても前向きな性格をしているニナ先生や千矢、そして小梅や紺達がが羨ましいと千矢に自分の気持ちを打ち明ける...
f:id:nichijo888:20170202163511j:image

千矢は黙ってその話を聞き何かを閃く...

そして何をするかと言うと、ホクロをノノの背中に墨で書き足すというもの

ホクロ占いを勉強していた千矢、そして千矢の自由な発想が生み出した賜物
f:id:nichijo888:20170202163810j:image

形から入るのも大事ですよね

それと千矢はやっぱり主人公だということに改めて気付かされました。
f:id:nichijo888:20170202163931j:image

このシーン凄く好きです。

 


f:id:nichijo888:20170202164016j:image
f:id:nichijo888:20170202164038j:image
f:id:nichijo888:20170202164134j:image

ホクロ占い中勉強のお手伝いで全身のホクロを調べられる紺がすごくエッチ

 


f:id:nichijo888:20170202164246j:image
f:id:nichijo888:20170202164326j:image
f:id:nichijo888:20170202164355j:image

小梅&千矢回もかなり好き

髪を切られたくない理由は正直笑えたし、小梅の「よく考えたら私千矢の事なんにも知らないじゃない」ってセリフの後の「私達友達でしょ!」って言うセリフもかなり好き

千矢は友達と思えてなかったのか何回も小梅に確認、小梅はもう友達でしょと返し千矢も大喜び

1話ずつ1話ずつ千矢と紺、小梅、ノノとの絆が築かれていて見ていて微笑ましいしホッコリします。

 

原作も買えるようになったら買いたい...

4月からアルバイト始めるので我慢我慢

 

あ、それと佐久親衛隊の大島と塩沢がもっと出てくれることを祈ってます(笑)

結構好きですこの2人
f:id:nichijo888:20170202164903j:image

 

 

それでは次のブログでd('∀'*)