がっちょのアニメ感想ブログ時々その他

アニメの感想や時々アニメ以外のことを書く自己満ブログ

2期おめでとう! この素晴らしい世界に祝福を!2

どうも、がっちょです。ブログを毎日書こうと思ってますが全然実行に移せません、怠惰すぎる...と自分でも思ってますが直せる気もしないので気ままにやります。

 

この素晴らしい世界に祝福を!2

タイトルにもありますが“この素晴らしい世界に祝福を!”2期おめでとうございます!!!

もうアニメ始まって何日たつかは分かりませんが3話まで放送されています。

ほんとに嬉しい!このすば!は自分が今まで見てきたアニメの中で最も笑えて最も面白いと思ってるアニメなので2期決定!と聞いた時は嬉しすぎて嬉しすぎて2期が待ちきれませんでした。

2015年冬からアニメを見始めたのもあって見たことないアニメ、知らないアニメも多いので「このすばがおもしろいとかwww」ってなろう系のラノベを毛嫌いしている人も多いことでしょうが気にしては負けです!

 

前置きが長くなってますが、このすばももう既に3話まで放送されています。もちろん3話全て見ています。

1~3話分の感想を書こう

 

1期最終回で“デストロイヤー”を機能停止にするために“ウィズ”の転移魔法によって“デストロイヤー”のコア部分を“カズマ”の全責任で吹き飛ばしたわけですが、カズマはステータスの幸運が最も高い数値にあるのですが、駄女神アクアの幸運の数値が最低レベルだったためにカズマの幸運が相殺され、結果的に領主の家に“デストロイヤー”のコアが転移されてしまう...

【国家転覆罪】の容疑を掛けられるカズマの裁判がこのすば2期1話の内容です。

 

なんとも“この素晴らしい世界に祝福を!”らしい始まり方と言いますかなんと言うか(笑)
f:id:nichijo888:20170202150107j:image

結果としては“変態ドM女クルセイダーダクネス”の権限によりカズマの国家転覆罪の裁判は先延ばし...
f:id:nichijo888:20170202150318j:image

ダクネスが何故これだけの権限を持っているのかは1期と2期1話を見て下さい

裁判の先延ばしによって斬首刑を逃れたカズマですが、結局借金が国家予算並にあるので家の中にある家具などは全て差し押さえ、大事にしていたお酒を取られ大泣きする“アクア”が可愛かった(笑)
f:id:nichijo888:20170202150531j:image

 

そして2話に続き、2話では遂に“ゆんゆん”登場!

とにかくデカい!
f:id:nichijo888:20170202150825j:image

ジャイアントトードに襲われるカズマ達の窮地を助けるゆんゆん、紅魔族は魔力が凄いのかゆんゆんも強いですね、めぐみんと違って一発限りでもないですし(笑)

というかカズマさんがいつのまにか新しいスキルを取得してるのも驚き
f:id:nichijo888:20170202151103j:image

それとジャイアントトード捕食シーンがエロい
f:id:nichijo888:20170202151253j:image

2話後半ではウィズの魔法道具店で魔法道具を使ってゆんゆんとめぐみんの勝負になるのですがここからが色々な意味で辛い!(笑)

水晶に高い魔力を送ることで相手の過去を見ることが出来る...という道具だとは知らずゆんゆんとめぐみんは魔力を送ってしまい、お互いの黒歴史を見てしまう(絶望)

f:id:nichijo888:20170202151531j:image

めぐみんは食堂に忍び込みパンの耳を盗み食べ...
f:id:nichijo888:20170202151623j:image

ゆんゆんは友達がいなさ過ぎて1人で誕生日パーティー... 

めぐみんはまだいいんだけど、ゆんゆんの黒歴史がキツすぎる
f:id:nichijo888:20170202151725j:image

1人チェスするくらい友達がいないゆんゆん
f:id:nichijo888:20170202151830j:image

挙句生えている花にすら逃げられる始末...

2話タイトルが「この紅魔の娘に友人を!」だったので、自分も「あぁ...ゆんゆん友達少ないのかな」とか思ってたら少ないとかそういうレベルの問題を超えてて笑いすら起こらないです。

 

それと、ゆんゆんはよくめぐみんに勝負を吹っ掛けているんですが勝負内容がかなりしょうもない(笑)
f:id:nichijo888:20170202152406j:image
f:id:nichijo888:20170202152422j:image

ネットで拾った画像です。

唯一“発育勝負”でのみ負けているめぐみん(笑)

2話は色々とキッついですが結局笑っちゃいますね

 

そして3話!

3話では遂に冒険らしい冒険を開始!

キールダンジョンの新たなルートの探索を特例でカズマ達が請け負うことに
f:id:nichijo888:20170202152740j:image

ダンジョンなので爆烈魔法は当然撃ったらまずいのでめぐみんは外でお留守番
f:id:nichijo888:20170202152938j:image

アクアとカズマの2人で探索、ここでもカズマさんの新しいスキルが出てきます。

暗闇でも目が利くスキル、アクアも女神らしく暗闇でもカズマ以上に目が利くらしい...

 

正直3話はひと言で言うと「お前ほんとにあの駄女神のアクアかよ!?」ってなりますね(笑)
f:id:nichijo888:20170202153431j:image
f:id:nichijo888:20170202153503j:image

アークプリーストらしくキールダンジョンの主“キール”を最愛の人とともに浄化

あまりにも人が違いすぎてカズマですら「本当にアクアか?」と疑う始末(笑)

というか1期では何の役にもなっていない“ゴッドブロー”がカッコイイし強い!
f:id:nichijo888:20170202153717j:image
f:id:nichijo888:20170202153739j:image
f:id:nichijo888:20170202153801j:image

このシーンがカッコよすぎて2、3回見直しました(笑)


f:id:nichijo888:20170202153900j:image

キールダンジョンの財宝を持ち帰り

宴の始まり!

カズマのスティールにより1期の様にパンツを盗まれる“クリス”
f:id:nichijo888:20170202154046j:image

めぐみんもゆんゆんとシュワシュワをどれだけ飲めるか勝負

この勝負は引き分けになります。
f:id:nichijo888:20170202154120j:image

 そして...お決まりの女神の虹のゲロ
f:id:nichijo888:20170202154213j:image

 

このワイワイ感最高ですね!

 

かなり長くなりましたが、3話分なのとこのすばが始まったことが嬉しいのでご了承ください

 

4話は今日見るので感想は明日にします!絶対に書きます。

 

あ、そう言えばめぐみんとカズマの混浴シーン載せ忘れてました。
f:id:nichijo888:20170202154428j:image

 

それでは次のブログでd('∀'*)