がっちょのアニメ感想ブログ時々その他

アニメの感想や時々アニメ以外のことを書く自己満ブログ

小林さんちのメイドラゴン 3話までの感想

どうも、またサボりましたがっちょです。

タイトルにもありますが"小林さんちのメイドラゴン"の3話までの感想を書きます。

こうでもしないともう多分間に合わないので...

 

小林さんちのメイドラゴン

京都アニメーションさんの新作アニメ!3話まで見ましたが、『さすが!』と言いたくなる良作画ですね相変わらず(笑)

3話までの感想なのでサクサクッと書きますが、メイド×ドラゴン略して"メイドラゴン"のトールそして2話から登場のカンナ・カムイ、3話から登場のケツァルコアトルファフニールさんもいいキャラしてますよね(笑)
f:id:nichijo888:20170127202159j:image
f:id:nichijo888:20170127202226j:image
f:id:nichijo888:20170127202309j:image
f:id:nichijo888:20170127202335j:image

上から、トール、カンナ、ケツァルコアトルファフニールです。
f:id:nichijo888:20170127202414j:image

この人が小林さん、トールが唯一人間の中で敬愛している人物

小林さんとトールの出会い、そして何故敬愛しているのかはアニメ見てください

 

小林さんちのメイドラゴン3話が今のところ一番面白いんですが、とにかく小林さんとトールの会話のシーンが面白いですよね、小林さんに嫌われたくないトールが時折見せる哀しそうな顔は見ているこっちも少し悲しくなりますよね...
f:id:nichijo888:20170127202931j:image
f:id:nichijo888:20170127202959j:image

小林さんも小林さんでトールにハッキリとは気持ちを言わないけど、トールにとっては凄く嬉しい言葉を言うのでトールが小林さんに惚れる理由も分からないでもない(笑)

 

ところで話は変わりますが、皆さんが好きなキャラは誰ですか?

僕はトールとカムイが好きです。トールは元気ハツラツな雰囲気あってそこが好き何ですよね、カムイは妹的ポジションなので目いっぱい可愛がってあげたい(笑)
f:id:nichijo888:20170127203503j:image

 

京都アニメーションさんが携わっているとの事なんですが、この作品に関してはあまり話題になりませんよね?少し前までは、京アニが携わる!なんてことになったらネットでも騒がれていたのに...

作画もかなりいいんですけどねメイドラゴン
f:id:nichijo888:20170127203720j:image
f:id:nichijo888:20170127203733j:image

まぁ、あんまり作画気にしても仕方ないんですけどね

 

新キャラが二人追加された"小林さんちのメイドラゴン"更に騒がしくなる小林さんの日常のこれから先が凄く楽しみですね!

 

それではまた次のブログでd('∀'*)