がっちょのアニメ感想ブログ時々その他

アニメの感想や時々アニメ以外のことを書く自己満ブログ

堕天使降臨! ガヴリールドロップアウト

どうも、がっちょです。もう冬アニメも始まって結構立ちますね、大体のアニメが2話目の放送を終えています。

アニメの感想も早いとこ書かないとまずい...

 

ガヴリールドロップアウト 1話

冬アニメ萌えアニメの一つであるガヴリールドロップアウト!面白かったですね!

今季見てる萌えアニメはガヴリールドロップアウト以外にうらら迷路帖亜人ちゃんは語りたいでしょうかね...幸せです。

 

1話ですが、天使が堕天使になります。
f:id:nichijo888:20170120184141j:image

上の画像の天使が...ネトゲに触れてしまい
f:id:nichijo888:20170120184223j:image

こうなります。
f:id:nichijo888:20170120184248j:image

タダでさえ冬アニメに駄女神がいるというのに、堕天使まで降臨するのか!って感じですよね(笑)

『天使』として人間界についていろいろと学ぶために降りてきたんですが、見事に人間界に染まる堕天使...
f:id:nichijo888:20170120184505j:image

学校に行くのにテレポートを使おうとしたらはいていた『パンツ』だけがガヴリールの教室の席に転送...

堕天してしまった報いでしょうきっと(笑)

 

ガヴリール以外にも魅力的なキャラ沢山いるんですが一番好きなのが『サターニャ』です。
f:id:nichijo888:20170120190542j:image

世界征服を企んでいる悪魔、目標はでかいが頭がバカなのでガヴリールにバカにされたり、いじられたりの毎日(笑)

宿題をわざとやらずに調子に乗っていたら、強面の先生に廊下に立たされるサターニャ
f:id:nichijo888:20170120190722j:image
f:id:nichijo888:20170120190940j:image
f:id:nichijo888:20170120190955j:image

世界征服を目論んでいるにも関わらず、やってる事が小さいし、それが世界征服の第一歩だ!的な考えを持ってるのも可愛いですね(笑)

 

『ラフィエル』という天使にもバカにされてます。
f:id:nichijo888:20170120191145j:image

 

このアニメにひとつ言いたいのが、なんで天使が悪魔よりも悪魔っぽくて、悪魔が天使より天使っぽいんだ!って言うところです。

サターニャは悪魔なのに、ゴミ箱にジュースを入れ損ねたガヴリールを叱っていて天使みたいなのに、ラフィエルは天使のような見た目で実は悪魔のような性格してますし(笑)

 

このアニメももう既に2話目を見ているので明日、明後日に感想を書きます。

 

それではまたd('∀'*)