がっちょのアニメ感想ブログ時々その他

アニメの感想や時々アニメ以外のことを書く自己満ブログ

ワクワクが止まらない リトルウィッチアカデミア

どうも、またサボりました。

なんのアニメの感想書いたっけなぁとか、このアニメの感想を俺の語彙力で書いたって仕方ないよなぁって考えてるうちに数日経ってました。

すみません!

 

リトルウィッチアカデミア 1話

リトルウィッチアカデミア見ましたがすごいワクワクしますね!このアニメ

 

リトルウィッチアカデミアとは?っていう人のためにWikipediaより引用

 

リトルウィッチアカデミア』(Little Witch Academia)は、TRIGGER制作による日本のアニメ作品。2013年3月2日に『アニメミライ2013』の一作として劇場公開された。

2015年10月9日には続編として『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』(リトルウィッチアカデミア まほうじかけのパレード)が2週間限定で劇場公開された。こちらは『アニメミライ』作品ではなく、単独企画作品となる。

2017年1月からは、テレビシリーズ『リトルウィッチアカデミア』が放送中。こちらはこれまでの続編ではなく、改めて最初から描き下ろされた完全新作となる[2]。

 

元々2013年に『アニメミライ』の方で作品が紹介され、それを経て2015年続編の『魔法仕掛けのパレード』がやっていたみたいですね、僕は『魔法仕掛けのパレード』見ていないので、完全新作のアニメから『リトルウィッチアカデミア』を知る形になります。

 

学園ファンタジー、魔法モノということですが、小学生の頃『ハリーポッター』シリーズを何度も見直した位『魔法』っていう言葉が好きなので、これはもう見るの確定ですよ(笑)

1話では小さい頃『シャイニィシャリオ』という伝説の魔法使いのショーを見た『カガリアツコ』が魔法を学ぶべく『ルーナノヴァ学園』に色々問題を起こしながらも入学するというもの...

↓伝説の魔法使いシャイニィシャリオ
f:id:nichijo888:20170120182059j:image

カガリアツコ
f:id:nichijo888:20170120182137j:image

顔の表情がコロコロ変わったり、人1倍元気があるのでまさに主人公って感じですね!

 

ハリーポッター』と違って元々すごい能力を持っていない、というよりほうきにもろくに乗れないので、『ルーナノヴァ』に通じる道にすら行けないんですが、『ロッテ』という女の子と共にほうきに乗り『ルーナノヴァ』を目指す...がほうきに2人乗りするのがダメだったのか、ルーナノヴァの中でも最も危険な森に降り立ってしまう
f:id:nichijo888:20170120182435j:image

そこで『スーシィ』にハメられ、モンスターから逃げて逃げて逃げ続けた先で...
f:id:nichijo888:20170120182709j:image

 

シャイニィシャリオの使っていた、『シャイニィロッド』を入手!

シャイニィロッドの力で無事に脱出!
f:id:nichijo888:20170120182748j:image

 

こういう展開大好きなんで見ててほんとワクワクしますね!見ててずっと「これアニメじゃなくて、映画でしょ」って思ってました。

アッコの何でも信じる心がシャイニィシャリオの 「信じる心があなたの魔法」 をまさに体現していていいですよね

 

2話目ももう見ているので感想を明日もしくは明後日書きます。

 

いずれ魔法仕掛けのパレードも見ないとなぁ...

 

それではまたd('∀'*)