がっちょのアニメ感想ブログ時々その他

アニメの感想や時々アニメ以外のことを書く自己満ブログ

亜人ちゃんは語りたい! 1話

どうも、がっちょです。また、更新が遅れてますがどうもすみませんm(_ _)m

アニメを見たらすぐ感想を書けばいいんですが面倒くさがりな性格のせいでそうも行かず...(言い訳)

ほんとに申し訳ないです。

 

亜人ちゃんは語りたい! 1話

気を取り直して感想を書きましょうー!

亜人ちゃんは語りたい!1話を結構前ですが見ました。亜人(あじん)ではなく、亜人(デミ)ちゃんと言うんですね(笑)

ずっと亜人(あじん)亜人(あじん)と読んでました(笑)

亜人ちゃんは語りたい。を見ていない方に少し説明

  • 神話やおとぎ話のモチーフとなり、かつて怪物や妖怪などと称され迫害されていた、「亜人」と呼ばれる特別な性質を持つ人間たちが、個性として認められ一般社会に溶け込んでいる世界。社会的な弱者である亜人に対する生活保障がなされ、若者たちには亜人のことを「デミ」と可愛く呼称するまでになっていた。

    新学期、大学時代から亜人に興味をもっていた高校の生物教師の高橋鉄男は、これまで一度も出会ったことのない亜人たちに囲まれる生活を送ることになる。おしゃべり好きの「ヴァンパイア」の小鳥遊ひかり、頭と胴体が分離している「デュラハン」の町京子、暑さに弱い「雪女」の日下部雪といった1年生の生徒たちや、異性を避けている「サキュバス」の新人教師佐藤早紀絵といった、個性的な亜人たちと織り成す学園コメディー。

Wikipediaより引用

 

とまぁこんな感じです。

見た感想なんですが、いろんな亜人ちゃんがいて面白かったですね

1話では、サキュバス、雪女、ヴァンパイア、デュラハン亜人ちゃんが出てくるんですがみんな可愛いです。

ヴァンパイアのデミちゃん
f:id:nichijo888:20170118202311j:image

デュラハンのデミちゃん
f:id:nichijo888:20170118202344j:image

雪女のデミちゃん
f:id:nichijo888:20170118202422j:image

サキュバスのデミさん
f:id:nichijo888:20170118202459j:image

自分が好きなのは、デュラハンちゃんとヴァンパイアちゃんのデミちゃんです。

というかこの2人だけしか今のところ本格的に出ていなってのもあります。

 

1話の感想と書くのはいいんですけど、感想と言うよりただただ「かわいい」としか言えない回なので感想になってないかも...
f:id:nichijo888:20170118202811j:image
f:id:nichijo888:20170118202919j:image
f:id:nichijo888:20170118203011j:image

表情豊かなヴァンパイアちゃん可愛いですねぇ

 

2話目はもう見たんですが、感想は明日にします。

高橋先生と亜人ちゃん達のこれからが楽しみですね!

 

それではまたd('∀'*)