読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がっちょのアニメ感想ブログ時々その他

アニメの感想や時々アニメ以外のことを書く自己満ブログ

競女を彷彿とさせるようなおバカさ!AKIBA’S TRIP

こんにちは、がっちょです。この前出した記事に「明日から冬アニメの感想書きます。」と書いた癖に結局記事を書くのが3日後になってしまい申し訳ありません...

いろいろとありまして書くのが遅れました。

今日から冬アニメの感想等を書いて行きます!というより書かないと追いつかなくなってしまう^^;

 

AKIBA’S TRIP 1話

冬アニメももう始まり約1週間経ちましたが、僕が最初に見た冬アニメはAKIBA’S TRIPです。

見終わって数日経ってますが記憶に残る様な面白さでした。

タイトルにもあるんですが、若干競女を彷彿とさせるようなおバカアニメかな?って言えるくらいの始まり方でした。
f:id:nichijo888:20170111231140j:image

いきなり「脱衣!」ですからそう思っても仕方ない...ですよね。

 

主人公がバリバリのオタク系中二病男子で秋葉原に妹と買い物に来ているところ、バグりもの?と呼ばれる連中と謎の少女が闘う場面に出くわしてしまい、命の危機に陥るが...この少女のお陰で助かる。というのが1話の大体の流れです。

謎の少女の名前は万世架まとめ(CV高橋李依)
f:id:nichijo888:20170111231616j:image

これだけ見ると秋葉原に蔓延る悪者、そしてそれを倒す正義の味方に巻き込まれた様な形になるんですが、このバグりものの倒し方が面白かったんですよね(笑)

すごく謎な理由ですがこのバグりもの達は地球の大気にすごく弱いので衣服を全部脱がせばいいという弱点を持っているんです。
f:id:nichijo888:20170111232126j:image

絵面が酷すぎる...(笑)

 

この時点で笑いのツボが浅い僕は笑ってるわけなんですが主人公のタモツ君の死ぬ直前でも笑いました。なんとも言えない顔に見えます。
f:id:nichijo888:20170111232252j:image

まぁ、結局ヒロインのキスで力を貰い復活、そしてバグりものをなぎ倒すんですけどね
f:id:nichijo888:20170111232434j:image

長くなるので書きませんが、アホカイネンというキャラとの戦いのシーンもなかなかに面白いです。気になる方は見てください(笑)

 

第1話から笑わせて貰ったので最終回までこの調子で笑わせてほしいですねぇAKIBA’S TRIPは最終回まで視聴確定です。

 

 

今日はAKIBA’S TRIPの他にも何個か記事書く予定なので見てくださると幸いです。

 

それではまた次のブログでd('∀'*)