読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がっちょのアニメ感想ブログ時々その他

アニメの感想や時々アニメ以外のことを書く自己満ブログ

最後まで笑いをありがとう!

こんにちは、冬アニメももう始まってるというのに感想を全く書かないがっちょです。

 

更新が遅れたにも関わらず、今日のブログの内容は2016年秋アニメの競女!!!!!!!!そしてガーリッシュナンバーです。

 

競女!!!!!!!!

この作品は間違いなく今まで見てきた作品の中で一番笑ったアニメかも知れません、というかたぶんそうです。

競女!!!!!!!!見ていない方の為に少しどんなお話かを書くと、『ランドと呼ばれる水上ステージの上で尻と胸を使って相手を水に落とすか、尻餅もしくは手を付かせれば勝ち』というものです。この作品の主人公神無のぞみはそんな競女に見せられた1人なのです。

この画像のキャラです。
f:id:nichijo888:20170108214703j:image

 

 

正直秋アニメの紹介PV見た時点で笑いっぱなしでしたね(笑)

「尻と胸!」ってナレーターさんが本気で言ってるのがおかしくておかしくて(笑)

ふざけてるアニメなのか?と思った方も少なからずいると思いますが、正直な所を言うとかなりふざけてます。だけどしっかりスポ根しているんですよねこれが...

これに限っては競女!!!!!!!!を自分の目で確かめて欲しいです。

 

ほんとうに心の底から笑いたい人にはオススメな作品です。

ほんとはもっと熱く語りまくりたいですが長くなるのでやめておきます。

それと競女!!!!!!!!に関わった全ての方に言いたいのですが...「こんなにも素晴らしい尻作(けっさく)を世に生み出してくれてありがとうございます。お疲れ様でした!」

 

ガーリッシュナンバー

この作品も競女!!!!!!!!に負けないくらい面白いなぁと思った作品

いつでも前向き、ポジティブ思考...だけど面倒くさがり屋の烏丸千歳が主人公のアニメなんですが、自分の性格もこれに近いのでなんか見てて既視感というか同種の様に感じられるキャラでした。

↓のキャラ
f:id:nichijo888:20170108215321j:image

いつでも元気なちー様が現実を知り声優業界で頑張るアニメだと思うんですけども、ちー様以外のキャラも個性がそれぞれしっかりとあり、何より作中で出てくる[クズP]というキャラが見てて笑いましたね(笑)

名前の通りクズです。後先考えないクズPは毎週毎週見ててほんとにイラッと来るシーンもあります。

それとこれはアニメに対する感想じゃないんですが、OPとEDがすごく良かったなぁと...

OPのキャラのアフレコを撮っているシーンと最終回のアフレコシーンのキャラの動きの構図が若干似てて意識したのかな?と勝手に思ってます。
f:id:nichijo888:20170108215930j:image
f:id:nichijo888:20170108215941j:image
f:id:nichijo888:20170108215955j:image
f:id:nichijo888:20170108220018j:image

まぁ、画像を見てる限り言うほど...ですよね(笑)

 

ガーリッシュナンバーみたいな職業アニメは見ていて元気を貰えるので自分はすごく好きですね、特に自分が少なからず見ている業界なんかは特に、アニメだったりゲームだったりマンガだったりが好きなのでバクマン SIROBAKO NEW GAME!なんかも見ましたし、もっとこういうアニメ増えないかなぁと思います。

 

またもや感想を長々と書いてしまいすみません

 

明日から冬アニメの感想を1話ずつ書くと思います。見てくれると幸いです。

それではまた次のブログでd('∀'*)